tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

グラブル近況報告

8月22日にアプデが入ったので、それについての所感とか

 

ジェネシス4凸

 

 

待望?の4凸が実装されました。

 

個人的に期待していたエウロペ

自動リレイズええやん、と思ってたらなんと永続じゃないんかい!と 笑

戦闘不能になる直前に使うのがまるそうだけど、バフ消去追加で結局あまり有用な場面は少なそう…。

 

グリームニルは一見使い道ありそうだけど、ダメアビの累積最大値が3万。微妙すぎる…。バリア1万も従来通り。ここは効果量増やして欲しかった。

 

ゴブロは3ターン自動ディスペルで敵によっては使い道はありそう。古戦場で輝くか…?

従来の100%ダメカットは昔は有用な場面も多かったけど今の環境はどうなんだろう。

 

1番使い道ありそうなのがTA率100%のシヴァ。

そのわりにあまり話題になっていないような…笑

合体召喚で拾えたら嬉しい?

 

総評するとどちらかというと初心者の方が恩恵大きいのかなぁと。

シヴァの火力アップは装備が整ってない内の一押しとして嬉しいしグリームニルのバリアも疑似マウントとして使えます。ゴブロもメインはダメカットになるのかな。

エウロペは死なない立ち回りの方が重要なのでまぁ…といった感じ。

 

古戦場200HELLのような火力バリ高の敵はそもそも初心者には敷居高すぎますし、評価は自身の進行状況によって分かれそうです。

 

天上征伐戦

 

新しくツヴァイが追加されました。

実はギミックで1回全滅して以降触ってません 笑

対応したアビで固有のバフを消していくパターンさえ理解すればそれほど難しくはなさそうです。いつでも挑戦できるので時間があるときにやろうかなと思います。

 

ダマ・金剛晶ガチャ

 

ここのところ大盤振る舞いの確定ガチャ。金剛は先月もありましたね。使い道が増えたのでこれは嬉しい。

 

ダマ確定は水着マンドラゴラ

 

 

まだ4凸していないので有難い!

 

金剛確定はイングウェイでした

 

 

うーん、イケおじ

 

FP

 

フォローポイントなるものも実装されました。

巷じゃ地獄と化していると聞いたんですが、あれ?意外とすんなり入れるぞ?

恐らくヤバいと言われてるのはムゲンとか6人マルチの方なんでしょうね。準備不足のまま入るユーザー多そう…(;´∀`)

FP目的だけなら普通のマルチバトルの方が良さそうです。

 

PはとりあえずSチケ半汁、種、金剛晶の欠片を優先して余裕があれば耳飾り。あとは貯金というかたちになりそうです。あと指輪かな。

日課が増えた分時間がさらに取られそうです 笑

 

 

ではでは!