tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

Xのアカウント引っ越しの件について

どーもーだんぼーるです。

最近めっきり冷えてきましたね~

 

これまで夏用のインナーに作業着で職場に行ってたんですが肌寒いのなんのって。

で、現場に行ったらみんな冬服じゃん!流石に衣替えしました(;´∀`)

9月はあんな暑かったのに10月に入って急にですからね…皆さんも体調気を付けてください(*- -)(*_ _)

 

さてさて、先日ですがXのメインアカウントからサブ垢に引っ越しました。

 

理由なんですが実は趣味の話ではなく、厳密にはそれも含んでいるんですが…笑

本質は雑多垢の影響でごちゃごちゃになって一度整頓したいと思ったからです。

 

元々メインで使っていた旧垢はグラブルの救援用だったんですが、当時はディスコ―ドで済んでいたので旧Twitterってほとんど必要としていなかったんですよ。

 

で、団が変わって次に入った団のディスコ―ドの雰囲気に今一つ馴染めないな~ってことで始めたんですよね。それが今年の3月くらいだったかな?

 

繋がりたいタグでフォロワーさん増やして、色んな話聞けて楽しいな~って最初かなりハマってしまってw

ただ相互フォロワーが増える度に情報量がもの凄くなって

馴染みのないユーザーさんのTLも流れてくるので、段々これが煩わしくなってきて。

 

フォロワーさんが増えていくと色んなプレイヤーさん達の繋がりが増えていくので、相互だけの関係でも良かったんですが、なんか違うなって感じることも度々で、その度にミュートするのも忍びないですし。

 

で、一度リセットしたいな!と。

実は今使っている垢、前々から避難所として作ったんですよ!あ、なんかめんどさいのいるなって(笑)

 

今に始まったことじゃないですけど、ネットって誹謗中傷が問題になってるじゃないですか。

あれ見る度に、いや~な気持ちになるんですよね。それが自分じゃなくても。

利用する以上避けられないので気にはしないんですが、それでも目に入ることは入るので、もうネットやるの辞めようかな~って思いつつもこれまで繋がっていた人達もいるしなって、その繰り返し(笑)

 

なんで定期で情緒不安定になることがあるんですよね。ネガな話ばかり聞いてるとマジで病みますwリアルで発散してネットでストレスって自分アホかと。やらなければいいじゃん!と。

 

いやいや聞いてください、グラブルやる以上ネットの情報は避けられないんですよ!

攻略更新だけ見ればいい話ですが、それでもやっぱり色んなものが目に入ってきてしまうんですよね。

はー…性分だとは思うんですが、なんていうか聞き役って辛いっすね。楽しい時もあるんですが、ポジな話題ばかりじゃないですから。

 

話ぶれっぶれで申し訳ないです。

あー!あとこれも自分の話になっちゃいますが、私のテキスト、長かったり無駄が多いなって感じると思うんですが、これ理由があってリアルで会話してる風に見せたいからってのがあります。

 

なので、どうでもいい文章が非常に多かったりします。気になっていたらすみません。基本的には真面目なので許してください 笑

 

 

ではでは

 

というかこれ見てる人いるのかな:(;゙゚''ω゚''):