tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

グラブル団のあれこれ

どうも、おはこんにちばんわ。だんぼーるです。

 

皆さんは連休中どう過ごしていたでしょうか。

私はというと…特にこれといった事もなく寝溜めしてました(´゚ω゚):;.’:;ブッ

 

そんな中、父が岐阜にゴルフに行っていいな~なんて思いながら買ってきたお土産は何故か大磯にあった温泉饅頭。なんでやねんと!ヾ(・ε・。)

 

岐阜といったら五平餅でしょう!(そうか?

まぁともかく美味しくいただきました。大半は父が自分で平らげてましたが(笑)

 

で、その間、時間が余っていたので何かネタないかなーなんて考えてて

あ、そういえばこれまで入った団のこととか話してなかったかな~

ということでちょっとしたエピソードを話していこうかと思います。

 

いつもの通り拙い文章&長いので苦手な方はご注意ください!

 

 

まず最初期に入った団ですが、当然ながら弱小で

古戦場も1勝できるかどうかくらいでかなりかなりライトな団でした。

 

この団の特徴は強さよりも団員の交流を重視するところで、団長はチャットの反応があまりない団員をよく除隊していましたね~。

私自身チャットによく顔を出していて、こんな面白いのになんで参加しないのかなぁ…なんて思っていたんですが、無言勢になった今だと別にいいのにって感じちゃいますね。2016年の頃なのでそりゃ考え方も変わるはずか(;^_^A

 

団員の中では野良参加でミスをしたユーザーを怒鳴り散らしたり、マウントをとったり親にスマホの使用制限で嘆いていた高校生がいたりと全体的に若い子が多かった印象です。

今思うとルール的なルールがなかったので結構荒れてたな~と…苦笑

 

因みにそこの団長は今も現役でプレイしています。

まだゲームシステムもわからない頃にグラブルのことを教えてくれた親切な方でして、ある意味恩人と言える方かもしれません。もう交流することもなくなってしまいましたけどね。

 

次に入った団は社会人中心であまり印象に残ったエピソードはないんですが、この頃はグラブルに1番ハマっていた時期でして、初めて英雄の称号を取ったのもこの頃でした。

只、社会人中心というのもあって自分だけ走っているという団でしたので英雄とった後はささっと移籍しちゃいました。グラブルあるあるですね(;・∀・)

この団も特にノルマやルール等なかったんですが大人の方が多く特にトラブルもなかったので過ごしやすい団でした。

 

 

次の団は当時で言うシード団で全体的にモチベが高い団でして

Xの方でも言いましたが、ここの団長でびっくりしたのが古戦場が終わる度に団員一人一人に個人板で挨拶して回っていたことなんですよ!一人一人にですよ?普通そんなことしませんよ!

後にも先にもこんな気のまわし方する団長はこの方だけでした。副団らしい方もおらず1人で運営していたので大変だっただろうなって思います。

団長業って思った以上に負担が大きい(主に精神面)ので、これを見ている方がいましたら今所属している団長をできるだけリスペクトしてあげてください。多分泣いて喜んでくれると思います。

 

因みにこの団は問題児と言われる団員が1人いてそれが嫌で古戦場2開催くらいで抜けちゃいました…(他の団員はいい方ばかりでした!)。

 

 

あまりダラダラ1つ1つ所属していた団のエピソードを書いても仕方ないのでここからは簡潔にいきます!

 

5つ目

上位300位以内ディスコ団

 

主なトピック

 

団長引退により代理が担当→ディスコ内チャットで団員同士がトラブル→団員が退団→メンバーが満席にならず団内グダグダになり1開催で解散→他の団と合併の話もノルマの問題で結局離散。

 

6つ目

上位300以内ディスコ団

 

ここは特にこれといったトラブルはありませんでしたが低空団で動きにくかったかなぁといった印象でした。

 

7つ目

上位300位内ディスコ団

 

ここの団は時速の意識が高く朝活参加率は9割以上でした。稼ぐ団員とそうではない団員との差が大きくその後、一部の勇姿を残して解散、再結成していました。

 

8つ目

上位300以内ディスコ団

 

猿島さん(わりと有名らしいです)

 

9つ目

現所属

 

 

こんな感じです。

3つ目の団の途中でもういいかと思いながら書いてましたw

ここまで読んでいる方いましたら申し訳ないです(*- -)(*_ _)

 

こうして振り返ると大小色々なトラブルあったなぁと。

その度にハラハラしながらも、そこまでゲームに熱くなるのも羨ましいな~って

30名もいれば色々な考え方があるので、団員を纏める団長副団長はほんとお疲れ様と言いたいです。

先述しましたがトラブルを事前に防ぐ努力をしている団長副団長を気持ちだけでもいいので労ってくれると嬉しいです。

 

 

ではでは!