tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

会社に友達は必要?

どもども、だんぼーるです。

 

先日ABEMAを見ていたら、タイトルのような議題があって

あ、そういえばあまり考えたことなかったな

ということで今回のネタにしてみようかなと

 

個人的な感覚ですと

いるけど公私とは別だよねっていうのが正直なところで

 

仕事って大体効率とか目標を目指すことになるじゃないですか

そこに私情っていらないんですよ

必要なのはあくまで信頼関係で友達ではないんですよね。学校じゃないですから。

 

実際、会社で働いてますと

分別できる人って仕事中は厳しいんですよ

責任感ある立場から怒りもしますし嫌われもします

でも仕事が終わると物凄いフレンドリーなんですよね

 

おー飲みに行くか!みたいな 笑

 

これ初めて社会に出たときびっくりしましたもん

仕事中あんなに怒鳴っていたのに終わった途端ニコッて笑うんですよ

どっちが本当の〇〇さん?って

最初は苦手意識あったのが次第に信頼する関係になってたんですね

若い頃だったら多分投げていただろうと思います。なんだこいつ!って 笑

 

 

逆に公私の分別できない人っていつまでも友達感覚なんですよね

仕事中はお喋り、ダラダラと集中力もない

 

ミスしても

 

(・ω<) てへぺろ

 

 

オイ!(っ´∀`):。+・'.Σ≡っ)д゚)アチョブ

 

こういうタイプって

働いて給料貰っているという感覚に欠けているんですよね

 

まぁうちのバイトの子なんですけど(笑)

 

まとめますと

 

友達はいるけど、それは仕事外の話

必要なのはお互いの信頼関係ってところでしょうか

 

 

しかし友達って大人になってからほんと少なくなった気がします

皆さんは親友と呼べる人いますか?

 

ではでは!