tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

偽りの自分を演じるのしんどいだろうなって話

どもども、だんぼーるです!

 

お風呂で湯舟に浸かりながら一息ついている時とかってさ

頭が妙に冴えたりすることってないですかね?

 

ふとアイデアが浮かんだり明日は何するかなーとか

ブログ書くネタを思いつく時って大体そう

で、風呂あがると忘れてしまったり…んー自分だけかなぁ?笑

 

でさ、本題に戻すと

たまたまテレビをぼーっと眺めていて

なんの番組だったかな~

芸人とか芸能人が出てるバラエティ的なやつね

 

その人その人に個性があって

有名になればなるほどキャラクター付けされていくわけじゃない?

あれ見ていると自分を偽りながら仕事するのってしんどいだろうなって

思うことがあってね

 

これ、私もある程度心当たりある節あって

円滑なコミュ取るために気遣いだとか愛想笑いだとか

そういえば自分も普段仮面被って生きてるよねって

 

でも芸能人とか人の目につく職って特に顕著で

自分のキャラクターを守るのに必死で

そうしないと仕事の依頼が来ないのも理解できるんだけど

まぁ大変だよなぁって…楽な仕事なんてないんだけど 笑

 

最近、芸能界でメンタルやられたってカミングアウトするニュースをよく見かけて

ああ、やっぱり心の中では無理してたんだろうなぁと

きんに君なんてパワーパワー言ってるけど実は…って余計なお世話か?笑

 

 

まぁなんのオチもないんだけど…笑

今日も頑張ろうぜ!って話でした!