tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

効率化を求めた結果人類は退化し続けている?

どもども、だんぼーるです!

 

そういえば最近、音ゲーとかアクションゲームやらなくなったよなぁ

と、ふと思って

そもそもコンシューマ自体遊んでないんですが

 

なんでかなーと考えた時

1から難しい操作を覚えるのがめんどくさいから、というのがあって

今って色々自動化が進んでいるじゃないですか

ボタン1つで〇〇!とか

 

特に実感するのが字を書かなくなったことで

PCが主流になってからは文字を書くこと自体が少なくなって書類のサインくらいなんですよね…あとはメモとか(^_^;)

このブログもキーボードでポチポチやってますし

そのせいか、たまに漢字をド忘れすることがあります 笑

 

これ、なんでかと言ったら

一度便利なものを味わってしまうと、それに慣れてしまって元に戻れなくなるんですよ

機械が勝手にやってくれるわけですから

 

これいいのか悪いのか判断が難しいところで

科学は進歩しているんだけど人間は退化してるよねって話で

このまま老化が進んでボケが早期進行するんじゃないかと危惧してます(;´∀`)

 

今、複数のソシャゲ掛け持ちでやってるんですがそのどれもがオートプレイで

1つ1つの操作が煩わしいんですよね…

もちろん忙しいというのもあるんですけど

だから放置ゲーが流行るというのも凄くよくわかるんですよ

 

だからなんだろうなぁ

そういう流れになっているのかなって感じますね、世の中

 

忙しいとなんだかんだ言い訳作ってやらなくなるというかね

ホントなんで1日が24時間なんだろうって

48時間くれよと!笑

 

なんか湿っぽい話ですいません😓

まぁなんだかんだ言ってやるしかないですから

頑張りましょう!(`・ω・´)

 

ではでは~