tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

初めての愛車の話

どもども、だんぼーるです!

 

よく酒やたばこをやらないというと

真面目だね~なんて言われるんですけど

 

いや、単に弱いだけです 笑

 

専門学校の忘年会で飲めないのに勢いでドバドバ飲んで

べろんべろんになって同級生に自宅まで送ってもらったことがあって

あの時のS君、お世話になりました(*- -)(*_ _)

 

あとタバコを吸うと頭の回転が速くなるとか聞いたことあるんですけど

あれ本当なんですかね?

ウチの父親はガンでタバコ止めたら口が恋しくなって

モノを口に入れる習慣がついて10キロ太りました(笑)

 

こういうとアレだけど肥満防止になるんだったら

タバコもいいんじゃないと思えて来ますね

まぁ本人の努力不足なんですけど…笑

 

話が逸れました

今回は初めての愛車の話

完全に個人的な趣味なので興味ない方は読み飛ばしちゃってください

 

 

これこれ

H10年式チェイサー前期ツアラーS

 

中古価格70万で走行距離は7万キロ程

当時はなんの変哲もない型落ちセダンでした

ツアVは相変わらずの人気でしたが 笑

 

ツアラーSはチューニングパーツが少なくてですね…

カーショップに行っても大抵はVなので弄るのに苦労しました

 

せめて見た目だけでもと思ってTRDのスポイラーをつけたり

後期のテールを付け替えたりステッカー張ったり

大半はドレスアップ系でしたね

 

パワーはこれ以前に親に借りていた

90チェアバンテの1Gエンジンに比べてそこまでパワフルってわけじゃないんですが

スーって回るエンジンでこれで直6のファンになったんですよねぇ

この後に出た後継のマークXがV6になると聞いて非常に残念でした

 

 

このクルマで色々なところに出かけて

これまでの愛車の中でも思い入れあるクルマでしたが

最後は単独事故で廃車行きになってしまいまして

あの時は自分の命より悲しかったですね(´;ω;`)ウゥゥ←大袈裟

 

そのチェイサーも今やネオクラ入りで

カーセンサーを見ると普通の2000㏄のモデルでも100万超えが多くなっているみたいですね

ツアVに至っては程度のいいやつだと新車より高くてもう気軽に手が出せなくなってしまいました

また乗りたいと思うんですが、今の相場だとちょっと難しいかなぁ…

 

もし今も乗っている方がいましたら

大事に乗って欲しいですね…

 

ではでは!