tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

人の話を聞くのって面白い!

どもども、だんぼーるです!

 

最近、職場の規定が厳しくなりトラックの横乗りをよく頼まれるようになりまして

そこでドライバーさんと会話する機会が増えました

 

でね、そこで色々な話をするわけですけど

あ、話といっても仕事とか世間話が多いんですが

 

なんかね面白いんですよ

話自体はほんとしょーもないことばかりで

そこがまたいいというか

 

職業柄なのかトラックドライバーって結構年齢層高いんですよ

大体50代くらいが多いのかな、私より一回りも二回りも離れていて

 

そこで自分が経験したことない話とか聞けて

へぇ~そうなんだ~

マジですか!?凄いなぁ

そんなことあるんですね~凄いなぁ

 

とか

 

凄い凄い言い過ぎw

 

それこそ女子が『かわいい~』って言うみたいなね

語彙力のなさよ 笑

 

私なんか人生経験そんな大したことないからさ

やっぱりそれくらいの年齢になると

自分にはない経験が聞けて勉強になるなぁって

 

だから自分で話すより人の話聞く方が好きなんですよね

え、そのわりに最近ブログの発信率高くないって?

 

まぁまぁ 笑

これ以前言ったかもしれないですが

私のブログ、即興で書いてるのでそんな時間かかってないんですよ

だからパパッと書いてしまってるんですね

誤字脱字やおかしな文脈が多いのはそのせいです(;^_^A

 

でもまぁそんな読んでる人いないしいいかなと 笑

一応、読んでいる方の時間の無駄にはならない程度は配慮しているつもりではあります

あくまでつもりですが…w

 

まぁ内容とか大したことないんですけどね(^_^;)

 

 

ではでは!