tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

お金の大切さ

どもども、だんぼーるです!

 

皆さんはお金について考えたことありますかね?

 

私はというと恥ずかしながら20の時に就職するまでお給料というものを貰ったことがありません(;^_^A

 

高校は部活、専門学校は国家資格の勉強(資格取得が内定の絶対条件だったので死活問題だった)で忙しかったのでバイトする余裕がなかったんですね…

 

それまでお金は親のお小遣いでしかもらったことがなかったので

初任給18万という数字を見た時は、こんなに貰っていいの!?とびっくりしました 笑

 

しかし困ったもんでお金の価値観がいまひとつ分かってなかったようで

給料入ったらすぐ使ってしまうんですね…趣味のクルマ弄りや当時付き合っていた彼女に貢ぎまくってました(^_^;)

 

貧乏なのに(笑)

 

流石にマズイなってことで

1年後にはきちんと貯金するようになりましたけど(´ω`)

 

寧ろその反動で貯金が趣味になったという 笑

 

やれば出来る子なんですよ!←自分で言うな

まぁなんだかんだその後課金とか結構しちゃいましたけどねw

 

でも昔ほど変な使い方はしなくなりましたねぇ

グラブルの課金もサプくらいですし

なんならそのサプをスルーする事すらあったりします

変われば変わるもんだなぁと 笑

 

 

 

ではでは!