tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

TB育成全エンディング回収&個人的な所感とか

 

TBの育成が終わり全てのエンディングを迎えることが出来ました!

 

 

最初は流れがつかめず右往左往でしたが

繰り返しプレイしていくうちにコツを掴んで

気付いたら時間を忘れてどっぷりとハマってしまいました 笑

 

なによりTBちゃんが可愛くて可愛くて…

まるで娘を育てているような感覚でしたね(*´ω`*)

 

そういえば昔これに似たゲームあったなぁ…

 

 

まぁこっちはクイズゲームでしたが 笑

 

 

攻略の注意点としては

気分と資金の調整を少し考える必要がありましたかね

 

この2つは常に不足しがちで

資金はグルメ街のお手伝いと釣り

気分を遊園地とリゾート地で調整するパターンが多かったです

 

成人期に入ると行動力に余裕が出来て

上記の2つ+参照パラメータを上げて行くってのが凡その流れでしたね

 

スケジュールは資金と相談しつつ気分を60切らないようにキープ

社会勉強できるようになったら

能力2社会勉強1の割合でやっていました

順調に行けば1月上旬には目標が達成できると思います

 

個人的に難しいと思ったのが

属性と性格が異なるモデルやビジネスウーマンルート

 

あと参照パラメータの多い画家や農場ルートも調整に苦労しました

器用さは時に上げにくかったような…(;´∀`)

 

 

とりあえずED回収は終了しましたが

まだ大事な瞬間が未回収なので

時間があったらやろうかなと思ってます

 

ではでは!