tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

TB育成のシュミレーションしてみた

 

TBの育成が一段落したので今回は流しプレイも兼ねて

シュミレートしていこうと思います

 

今回目指すのは達人コックルート

 

EDへの条件は

 

体力1600 

感受性 3000

繊細さ 320

性格 優しい

 

となります

 

感受性はクール寄りの性格になりがちですが

性格の調整はお出かけで充分調整可能です

 

ではいざスタート~

 

まず幼年期をサクッと進めます

主に属性がメインの育成になりますね

といっても1か月と期間は短いですが 笑

 

 

育成目標を達成した後は

やや感受性寄りに…

 

 

少女期に入った後も育成目標達成を目安に

お出かけもわりと適当です

私はいつも気持ちアルバイト多めにこなしています

 

少女期までは気分の上下が緩やかなので

好感度ボーナスは後から受け取ると無駄がありません

 

 

気分ボーナスは育成目標分もありますしね(๑•̀ㅂ•́)و✧

この期間の性格調整はそれほど神経質にならなくてもok!

 

 

青年期のスケジュール例

上段は全て授業で埋めます

私の場合、趣味活動2社会勉強1の割合で進めています

気分が70切りそうな場合は授業の枠もごろごろに変更

 

お出かけは気分と資金のバランスを重視して

余裕のある時に性格の調整をします

 

 

今回は優しい性格のコックルートなので

海辺の公園の一枚のパンを盗んだら…を2回程こなしています

 

 

因みに考え事で育成に関係のない趣味活動が来た場合

無理にこなさなくても最終的に好感度は充分間に合います

逆にムリにこなそうとすると育成方針が狂うのでスルー推奨です

 

 

成年期のスケジュール例

上級は気分の下がり具合が激しいのでごろごろ多めです

この期間もお出かけとのバランスを重視

相変らず気分の移り変わりが激しいTBちゃん 笑

 

 

趣味活動を多めに入れたいので

中級の授業を織り交ぜると気分調整に余裕ができます

 

 

属性のノルマが近づいたら趣味活動を多めに入れて本腰を入れます

 

 

お出かけでも毎週趣味活動に愛しむ

何枚パン盗んでいるんだ?笑

 

 

気分が下がってきたらファミレスも利用

 

 

成年期の育成目標ボーナスはED条件と関係ないパラメータもあるので

無理に目指す必要はないです

 

 

12月2週にはノルマ達成

感受性がクリア条件のEDはスケッチで気分が上がるので調整が楽です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

クリア時のパラメータ

書道ばかりしてたら知識の方が高くなってました 笑

 

 

育成のコツとしては

 

・気分を60切らないようにする

 

・好感度の気分ボーナスは後から受け取ってもOK

 

・性格は授業だけでなくお出かけでも調整できる

 

・考え事はできるだけこなす(趣味活動はスルーでもOK)

 

・上級授業は気分の下がりが激しいので中級も視野に入れる

 

・成人期の趣味活動はお出かけも活用する

 

 

とにかく気分と資金ゲーですね(;'∀')

ルートにもよりますが慣れてくればそれほど難しくはありません

 

ざっくりとなりましたが

まだTB育成に着手していない方

これからやろうと思っている方の参考になれば幸いです

 

ではでは~