tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

Twitterを始めてみての感想とか

はいどうも、おはこんにちばんわ。だんぼーるです。

 

普段はTwitterグラブルのことを呟いていますが、2023年7月現在休止中ということでブログを書いてみようかなと始めてみました。

 

元々Twitter自体が長文向きではない、連投すると他のTLの流れに迷惑がかかるということで、何か気づいたことがあればこちらに書いていこうと思います。

 

グラブル関連は大体、砂が落ちました!ヒヒが落ちました!か、ガチャ結果が主なので 笑

 

さて、タイトルのTwitterについてなのですが、開設は2014年からなのですが元々始めたきっかけが何なのかよく覚えていません 笑

 

なにか情報関連がTwitterに多いからとりあえずアカウント作ってみようかな程度だったと思います。当時は艦これの公式のみをフォローしてた気がします。

 

グラブルを始めたきっかけが艦これを引退して、さぁ次は何のゲームをしようかなと考えていたところでしたので。

 

因みに艦これを引退したのは、建造で爆死したからです。あれで一気に熱が冷めました。やめたのは2015年辺りだったかなぁ…大和建造しようとして資材がごそっとなくなって。

もう再開することはないですが、今もサービス続いていると思うと凄いですよね。

 

閑話休題

 

本題のTwitterについて

 

艦これ以降、グラブルに移行した訳ですが元々交流垢目的ではなく救援やTwitter回復目的で使っていました。

 

初期は右も左もわからず、マルチ関連の愚痴や文句を呟いていたと思います。ワンパンどうとか水着ゾーイがどうとか。あの頃は水ゾ持っていなくて萎え萎えで…マルチ関連ほとんどが背水環境一択でしたからね。懐かしい!

 

グラブル開始以降は全くと言っていい程、他者と交流していません。最初期の団でTwitterやってますよーならフォローしますよー程度で。初期は団チャ、後期はディスコ―ドでの交流が主でしたのでTwitterはほとんど触れていませんでした。

 

本格的に使い始めたのは今年の4月5月くらいからで繋がりたいタグがきっかけですね。

団チャはヒヒ泥関連荒れやすいですし、活用したい人だけ活用するTwitterの方が使いやすいと思って。

 

ディスコ―ドも元々の身内が集まった団に移籍して以降は外様から来た身としては発言もしにくくなってしまい、無言でプレイしていく内になんとなく惰性で続けていたんですよね…マジで虚無でした 笑。団自体は凄く強かったんですけどね。

 

で、Twitterを1か月くらい触った感想というか、やっと本題かい!ってw

 

最初はフォロワーさんを増やすところからなのですが、とにかく繋がりが欲しいのでいいね!来た方のフォローを片っ端からしました。

 

100人くらい集まった頃には慣れてきたかな?程度で、まだTwitterの仕様や使い方について理解していないので今も試行錯誤してますが…w

 

そうして100人200人とFFさんが集まる中で段々違和感を感じることもあって。

※ここからはネガな内容を含むので見たい人だけ見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合う人合わない人

 

人間なので当たり前ですが色々な考え方、価値観があります。

極端に言えば自分と同じ思考の人は1人としていないと思ってます。

 

それでもそういう考え方があるんだなくらいに思えばOK!

問題は全ての人に合わそうとするから段々疲れてくること。

 

人から嫌われたくない、要するに八方美人な自分に嫌気が差してしまって。

よく言うSNS疲れっていうのかな。

 

FFさんの病みツイートや悪口陰口がよく聞こえて来るんですよ。

フォローしていないけど、それ関連のTLも流れてきて見るのがしんどいなと。

でもつき合いあるしミュートにするのもな…というのもあって。

 

元々感受性高い方なので、他人の感情に影響受けやすいんですよね。

そういうの見ている内に自分も感化されてネガな感情が渦巻いていくんですよ。

こりゃいかん!と思って 笑

 

それが休止した大体の理由ですかね。

 

誤解して欲しくないのが病みツイートや愚痴が悪いとは思っていません。

寧ろ吐いて楽になった方がいいです。

 

ただそれを繰り返していると癖になって段々人が離れていく、というのは私も含めてですが覚えておいた方がいいです。

 

愚痴や悪口、聞いていて楽しいですか?

私は楽しくありません。

 

なんか説教くさくなってしまい申し訳ないです(´ω`)

 

簡単な話ただ単に自分が嫌と思ったものはミュートするだけでいいだけなんですけどね。

 

思うところは書いておこうかなと感じた次第であります。

 

 

 

Twitterに関しては一応10月を目処に復帰する予定ですので、引き続き構ってちゃんしてくれる方はまたよろしくお願いします。

SNS断ちのレポートはその時にでも書こうと思ってます。

 

また余談ですが9月中に誕生日が来ますので、その日だけはTLするかもです!

 

ではでは~