tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

グラブルで思い入れのあるキャラ

どうも、だんぼーるです。

 

今回もグラブルネタを少し

個人的に思い入れのキャラを紹介できたらなと!

 

性能は度外視ですので初期キャラが中心になります

ではまず1人目ですが…

 

 

SSRアギエルバ

 

登場から現在まで全くと言っていい程話題にならないアギエルバ

それどころか娘のアルドラたんに人気を持っていかれる始末…おとたん涙目

 

ではなんでこのキャラ?と言いますと…

 

初めてSSRで引いたキャラだから(笑)

 

正直言えばほんとそれだけで(^_^;)

あえて挙げるとしたらCVの石塚運昇さんが好きだったくらいですかねw

あ、今の石井さんの声も好きですよ!

 

今は最終解放されてシエテHLのかばう役として活躍中ですね。

 

SSR火ユエル

 

火ユエルも初期でお世話になったキャラ

攻撃回復補助となんでも出来るオールラウンダーで

ティアマトマグナからローズクイーン、古戦場まで飛び回ってました。

 

装備やキャラが揃ってからは使わない時期が長かったんですが

ユエルもアプデで強化されましたね~

 

SSRエッセル

 

また火キャラ(^_^;)

初めて十天衆として取ったので許して 笑

 

エッセルは主にトレハン役として使っていましたね~

1番記憶に残っているのがフェンリル討伐戦でのフィンブル掘り

まぁ落ちない 汗

もう何回周回したことやら…

 

あ、そうそうこの時の周回中で初めてヒヒイロが落ちたんですよ!

まだヒヒの価値がよくわかってない時期で、団員に報告したら

それ貴重品だよ~と教えてくれて…いや今思うと初々しいな 笑

 

エッセルも一時期まほせんで使っていた記憶があります。

確か古戦場で4アビとシヴァですっ飛ばしてたような…

 

このエッセルも最近めっきり話題にならなくなっちゃいましたね

というか十天衆使う機会減ったなぁ…もうちょっと出番欲しいところですね

 

SSRヨダルラーハ

 

ヨダは戦力が整っていない時期にサプで獲ったキャラです

主に奥義100万目的で他属性の編成でも使っていました

 

このキャラもわりと長い間お世話になっていたんですが

記憶にあるとしたらそうだなぁ…

 

共闘のスラ爆でいきなり奥義放って放り出されたことでしょうか 笑

 

スラ爆も、もう死語になりつつありますね(もうなってる?

そうそう昔、共闘半額とかありましたね。

もうやらないんですかね~?アレ

 

SSR闇ナルメア

 

グラブルというゲームを始めたきっかけであり

スタダで獲ったキャラです。

 

確かネットの広告で見て一目ぼれしたんだったかなぁ…

薄い本で見た記憶もww

 

普通に強キャラでして

シュヴァマグの確定流しとして長らく使ってました

 

ナルメアも色んな属性で出ていますよね~

まさかこんなバリエーション増えるとは…笑

流石人気キャラといったところでしょうか

 

SR土ジャミル

 

まだSSRが揃っていない頃

リヴァマグの確定流し用として活躍していたキャラです

 

当時の土は壊滅的にSSRが出なくてですね…

この頃は課金もかなり抑えめだったんですよ

なので必然的に使ってましたね~

 

SRの中でも強いと言われるキャラで

1アビでヒットマーク付けて2アビで大打撃というシンプルにわかりやすいキャラでした。

 

SRスタン・エルロン

 

スタンもグラブルの始めたきっかけのキャラです

テイルズシリーズで初めてプレイしたのがデスティニーで

イベント中も懐かしい~なんて思いながら読んでました

 

そうそうスタンはPS版とリメイク版でキャラが違うんですよね

確かPS版は結構辛口だったんですよねー

 

キャラとしてはイベキャラ相応で可もなく不可もなくかなぁ

イベ武器のSDをメインで使ってた記憶が妙に残ってます…笑

 

 

まだまだ語りところですが

長くなっちゃいそうなので今回はこの辺で!

 

ではでは~