tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

YouTuberのラジオ

どもども、だんぼーるです。

 

ここのところブログにハマってしまって

書き溜めたものを連投しちゃってます 笑

 

以前から別のSNSで日記とか書いていたんですが

忘れないうちに何かを思いついたら書くクセがついてしまい…

なのでブログの見直しなどはほとんどしていません

文章力が低いのは多分そのせいです…w

 

だからYouTubeの動画編集とかしている方とか

あー面倒なのに凄いなーなんて見てますね。

 

で、YouTube繋がりじゃないですけど

こういったブログを書いたりゲームの周回中や作業中に

YouTuberさんのラジオとか好きでよく聴いているんですね。

 

で、専門的な話だったり業界のことだったり愚痴や世間話など

わりと多いのが自身の不幸話や不遇な環境

底辺や落ちこぼれだったとカミングアウトするYouTuberさん

 

へーそうなんだーって思いながら聴いてて

 

それで共感を得たり不幸話することでリスナーに気持ちよくなって貰おうって狙いももちろんあるかもしれないんですが

でもそこが支持される理由なのかなーなんて思います

 

あ、もしかしたら

そういった動画が関連するから多いように見えるのかもしれないですね

今気付くか…w

 

偏見かもしれないですけど

ネットやSNSを利用している理由って

何かを求めていたり、認めて欲しかったり

そういう人が多く集まるのかもしれないですね

 

それが良いか悪いかは別として

それで救われるならいいんじゃないかなーなんて思います

 

 

ではでは~