tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

グラブルのアプデに思うことを書いてみる

どもども、だんぼーるです

 

11月9日グラブルのアプデが来ましたね

さらっと見てみた感想なんですが…

 

レヴァンスの素材要求数多くない?(;゚Д゚)

 

何を思ってこの数にしたんでしょうか 

もしかしてやり込んでいる層を基準として見ているとか…汗

 

これ、普通に1人で集められるものや簡単にクリアできるマルチバトルならいいんですよ

何が問題って高難度の6人マルチなんですよね…

 

グラブルのプレイヤー層って誰でもレヴァンス系統倒せるわけではないじゃないですか

 

そりゃあ批判受けても仕方ないよねって

 

・ゲームをプレイするのは義務ではない

 

で、思うんですが

これでモチベ下がったわ~

運営ふざけんな!

 

って声、わかります

私も最近のグラブルの素材要求数に疲れを感じ始めています

 

只、これゲームなんですよね…

仕事や勉強のような義務じゃないんですよ

あくまで娯楽です

 

そこにストレスを感じながらプレイする必要ってないんですよ

時間は有限ですから楽しいことを楽しんでやるべきです

 

私も多かれ少なかれグラブルには不満を抱いています

でも、辞めるほどってわけではなく

ちまちまっと日課こなして細く長くやりたい方なんですよ

 

別に1位取ってやるぜ!って気持ちもないです

志低いなって思うかもしれませんが、燃え尽きるよりは全然マシです

 

1番やっちゃいけないのって

モチベ下がって全くプレイしなくなることなんですよ

それだけは避けたいなと…

 

せっかく課金したんですから

長くやりたいじゃないですか(ここでも勿体ない精神が 笑

 

不満が出るのもそれだけ思い入れがあるってことですからね

これと別でやっているブラウザゲーなんて批判が出ないほど過疎ってますから 笑

だから批判が出るということはいいことだとは思いますよ

 

 

最近のグラブルのプレイ状況

 

こんな調子だから最近のグラブル、プレイ時間が以前に比べて急激に減りました

 

もちろんリアルとの兼ね合いもあるんですが

1番熱があったマグナ2実装辺りに比べたら雲泥の差でして(^_^;)

寧ろあの頃がやり過ぎっていうのもあるんですが 笑

 

だから普通の一般的な社会人と同じになったといってもいいかもしれません

大体日課+αで1日1時間+αといった位ですかね

中には1時間も出来ない人もいますのでこれでもいい方なんだと思います

 

今のところこれが無理なくプレイできる時間かなって感じてます

こんなでもイベントこなして日課済ますくらいは出来てますからね

 

あとここ最近、団内で団員さんが頻繁に募集かけてくれていますが

中々参加できなくてすいません(^_^;)

 

行きたいとは思っているんですが

中々時間帯が合わなくて…

 

既に募集が集まってしまっていたり

行けると思ったら仕事や疲れで寝てしまったりで

なかなかタイミングが合わなくて…

 

過疎る前に参加したいとは思っているんですが

それも難しくて…せめて自発だけはこなそうと思います

集まるのいつになるのかなぁ…:(;゙゚''ω゚''):

 

ではでは!