tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

1番やり込んだのは本編ではなく

どもども、だんぼーるです

 

今回もゲームネタです

 

 

いや違う!

 

 

ティーダのチ〇ポ気持ちよすぎだろ!

 

え、もういいって?笑

 

 

はい、これ。FF10

 

 

ジェクトかっこいい~

ユウナの声微妙だなぁ…

ルール―おっぱいでっか!

アーロン渋すぎ!

松本まりかの素人感すげぇな

キマリは通さない!

 

初見は大体こんな感想でした 笑

 

いやキマリ使ってましたよ!?

初見はパワータイプにして物理担当

 

まぁアーロンさんの2番煎じでしたが 笑

 

というか当時松本まりかさん15歳って~若いなぁ(^_^;)

アルティマニアのインタビューでは天然ボケっぷりを発揮してましたが

この頃は純粋な女子高生って感じがして好きでしたね

今は…あまり詳しく知らない 笑

 

10は当時結構やり込んでまして

 

七曜の武器はもちろん

ステをカンスト、HPを4万、運をクリ確定になる176?だったかな?

そこまで上げてモンスター訓練所も敵になる相手がいなくなり、そのまま飽きてやめました

 

ストーリーは途中までいきなり恋愛要素含めてきて展開急だな!?と感じるところもありましたが、ティーダ視点で過去をふり返るというのが斬新でしたね~

 

最終的には…って感じでしたがあれはあれで良かったかもですね

最後にハイタッチする場面とかね…泣けました( ノД`)

 

 

で、本編以上にやり込んだのが実はブリッツボールでして 

シンそっちのけでレベル99まであげました 笑

 

その中でもアニキがチート級の能力でして

スピードは高いわパスは高いわボールキープ力も高いわで

アホみたいに強いんですよね

 

最終的には伸び悩むんですが

それでも自慢のスピードで逃げ回って前線にパス

アタックも意外と高いので最後はDFとして使ってました

アルティマニアでもアニキで最多得点とかネタにしてましたね

 

 

それ以外だと

 

DF能力の高いロップ

フィジカル最弱だけどそれ以外の能力が高いリーナ

パス関連が強いナバラグアド

スピードが高い高速DFネーダー

最強のゴールキーパールムニク

 

辺りをよく使っていた気がします

 

ビル―チャは若干スカウトがめんどくさいですが

こちらもストライカーとして強力な選手でした

というか人妻でブリッツ出ていいのか 笑

 

他にも強くはないけど一応ワッカもカンストするまで使ってましたね~

オーラカスピリッツの演出は熱いものがありました 笑

 

 

そんなFF10、その後10-2なるものが発売されるわけですが

巷ではコスプレゲー、ギャルゲーなんて言われてて

あまり評判がよろしくないようですね

 

私は普通に楽しんでました 笑

 

 

こちらも何回か周回しまして結構やり込んだんですが

グッドエンディングの存在を後から知りまして

その頃には既にもう売ってしまいました(^_^;)

 

もし機会があるならまたやりたいですね…

 

ではでは!