単純な理由です 笑

どもども、だんぼーるです!

 

平日は職場、休日は家でゴロゴロの往復で

私ってもしかして友達少ない!?

と、少し凹んでいるんですが

実際、社会に出てから友達と遊ぶ頻度ってかなり減った気がします

 

というのも当時は社会に揉まれてそれどころではなく

職場は仕事と友達というのを割り切っておりまして

会うのは飲み会くらいなもんです

 

で、家庭を持ってからはさらに減り…

今でも交友関係を続けている方を見ると

いいな~って思いますね

 

そういえば遠く離れた地元愛知の友達も大学卒業以降は会っていません

連絡取らなくなるとそういうもんになるのかなぁと

ちょっと寂しい気も(´・ω・`)

 

あ、でも姉が高校時代の友達と久しぶりにLINE交換したって言ってたんですが

 

頻繁に連絡が来て鬱陶しい

 

なんて言ってました 笑

しかも口が開けば旦那の愚痴やらなんやらで

そういうもんなのかなぁと(^_^;)

 

話が逸れましたが本題を…

 

 

グランツーリスモ4!

私がクルマ関係の仕事につくきっかけとなったゲームです

いや、単純ですね 笑

 

当初は心理学専攻の大学に入ろうかと決めてはいたんですが

予備校の講師に止められてまして

じゃあ興味のあるクルマ関連に…

 

ということで整備士の世界に入ったわけですが

今思うとなんで心理学を薦められなかったんだろうなと

 

普通に学力が足りなかったせいか!?笑

 

まぁそれはそれとしてグランツ―リスモ

元々前作3もプレイ済みでして

この時はただただ実写系のレースゲームって認識でしたが

 

免許を取れる年になってからは

ゲーム内に収録されている車に乗りたいという憧れが強くなりまして

絶対このクルマを買うぞ!と決めたわけです

 

それが結果的にアルテッツァとなったわけですが

当時は欲しかったクルマ沢山あったんですよねぇ…

 

スープラ、アリスト、GTOスカイラインGT-R

 

排気量でかいやつばっかだな(;´∀`)

 

当時走り屋に人気のあったS15やFD、typeR、CR-X等は全く興味がなく

クルマはやっぱ280馬力だよな~といった古典的な考えでして(^_^;)

多分ゲーム脳だったんでしょうね

今やライフスタイル重視の趣向になりました 笑

 

しかしこれも19年前のゲームですか…

今や最新機はPS5ですもんね

時間が経つのって早いもんです

 

ではでは!