ルミナス武器について

どうも、おはこんにちばんわ。だんぼーるです。

 

8月に入っても連日暑い日が続いてますが、いや~たまらんですね💦

先日、仕事中に熱中症の一歩手前、手足のしびれが来て参りました。

水分補給以外にも塩分を取ることの大切さに気付きまして…みなさんも気を付けてください。

あ、スポーツ飲料の飲みすぎ注意です。ペットボトル症候群ていうの?なんかヤバいらしいです。

 

さて今回はルミナス武器についてです

 

なにやら先日SNSで論争があったみたいで

元の発端となったものがなんなのかわかりませんが、某YouTuberさんによると、ルミナスは弱い時期に取っても意味がない的な内容?だったようです。

 

これだけだとざっくりし過ぎて、論争になる要素がどこにあるのかわけワカメなんですが、要するにルミナス武器は編成が整ってから取った方がいいよってことなんでしょうかね。

 

これについて個人的な意見を述べますと

 

別にいいんじゃないの?取りたい時に取れば

これに尽きます。

 

私はエレキとフルチン2つのルミナス所持していますが

闇も土も強さは並です。特に強さとかは追求していません。雰囲気でやっています。

でも別にいいと思ってます。

なんでかと言ったら自分軸で楽しんでいるからです。

 

ソシャゲで1番重要なのって強い弱いじゃなくてモチベなんじゃないかなって思うんですよ。

モチベがないと続かないですし、嫌々やっていても楽しくないですよね

最悪やらなくなることだってあります

そうなると強さとか関係なくなります

 

もちろん強さを求めることがモチベに繋がっているなら否定はしません

でもルミナス武器を取る取らないは自由なんじゃないでしょうか

 

ゴルフが下手なのにいいクラブを買った

身の丈が合わないのに高級車を買った

別に誰が何をしようが自由です

 

たまに1つの属性に愛を注いでいる方を見かけますが、あれを見るといつもスゲーなって思います。

それも楽しみ方の1つです。それでいいんじゃないかって思うんです。人それぞれなんですから。

 

取りたい時に取ればいい

もし金月足りないならそれを目指して気長にやればいい

少なくともモチベにはなります。目標があると頑張れません?

 

他人の意見を聞くのも重要ですが決めるのは自分なんですからの。

 

余談

 

adabana徒花

広告が気になって読んだ漫画なんですが

 

女子高生が巡るサスペンスものです

ネタバレは避けますが悲しくもあり考えさせる物語でした

 

上中下の全3巻なので意外とサクッと読めます

個人的に面白かったので興味がある人は読んでみてください

 

ではでは!