古戦場周回に聴いていた音楽

どもども、だんぼーるです

 

今回は古戦場周回のお供に聴いていた音楽一覧です

 

基本的に周回中は音楽を聴いていることが多いんですが

そこでよく聴いている音楽を紹介したいかなと

 

アニメやマンガ関連が多いのは個人的な趣味です 笑

原作を知らないものがほとんどなのでそこはご了承ください

にわかでもいいじゃない!

 

 

可愛くてごめん/ちゅーたん

 

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~に登場する中村千鶴のキャラソンです

ボーカルはCVの早見沙織さんが担当しています

 

Tiktokでよく使われている曲でかぴ歌詞バージョンが6週連続1位

2023年でも年間1位を獲得しました

またYouTubeのミュージックビデオでは現在1億回以上再生されています

 

歌詞は現代のオタクっぽく推しの心情をよく表現しています

現実のSNSでもこういうコってわりといそうな気もしますね 笑

 

 

RAGE OF DUSTSPYAIR

 

鉄血のオルフェンズセカンドシーズン前期のオープニングテーマ

例のオルガネタで有名なやつです 笑

止まるんじゃねぇぞ…

 

 

インフェルノ/Mrs.GREEN APPLE

 

炎炎ノ消防隊1期オープニングテーマ

アニメのMADがきっかけで好きになった曲です

ミセスはこれ以外に『青と夏』とかもよく聴いていますね!

 

 

シャイニングスター/魔王魂

 

フリー素材のBGMでYouTuberさんの間でも使っている方をよく見かけますね

これを無料で使わせてくれるって神か!?

 

 

Brand New Sky/KOCHO

 

パワプロ2018の主題歌です

2018は歴代パワプロOPの中でも特に好きなんですよねぇ

因みに中日の根尾くんの高校時代の応援曲もこれでした

 

 

BIue New World/初音ミク

 

ブルーアーカイブのコラボイベに使用されていたボーカル曲です

なんか普通にいいなぁと思ったので

初音ミクは『千本桜』もよく聴きますが和楽器バンドの方も良きですね!

 

 

future base/キズナアイ

 

これもアズールレーンのコラボイベ中に使用された曲

イベント中にずっと流れていたのですごく印象深い歌なんですよね

もう1つの『melty world』も好きです

 

 

LEVEL5/frip side

 

とあるシリーズでお馴染み

昔とあるのMADってニコ動で流行ったんですよねぇ…懐かしいなぁ

only my railgun』はドライブ中によく聴いてました 笑

 

 

日曜日よりの使者/THE HIGH LOWS

 

昔のホンダのCM(S2000だったかな?)で好きになった歌です

ホンダの選曲って個人的に好きな曲多いんですよねぇ

シャナイアトゥエインのUP!とかビートルズのオブラディオブラダとか

たまに聴くとホッとしますね(´ω`*)

 

 

evolution

BLUE BIRD

trauma 他/浜崎あゆみ

 

人気絶頂だった頃のあゆです

当時あゆの歌ってそれほど好きじゃなかったんですけど

テイルズの主題歌を担当した頃からまた聴くようになりました

 

因みに桃の天然水のタイアップで歌っていたtraumaは

CM出演者が立て続けに不幸が相次いだことから

文字通りトラウマになりました(^^;

 

 

アイドル/YOASOBI

 

ご存じ2023年1番売れた曲

推しの子で大ヒットしましたね~!

因みに原作知りません 笑

 

YOASOBIの歌ってどことなくメッセージ性が高いんですよね

全体的に早口なのも何かを伝えたいという気持ちが溢れているというか

 

 

他にも残酷な天使のテーゼやバリバリ最強ナンバーワン

getwild等ちょい古めのアニメ主題歌もよく聴いたりしていますが

キリがないのでこの辺で 笑

 

 

古戦場はそれほど苦って程ではないんですが

やっぱり長時間拘束されるのと周回で作業感が出るので

こういう歌を聴きながらやるとやっぱり気が安らぎますね

 

私は団員との交流がほぼ皆無なので

みんなどうやって周回対策しているのかちょっと気になったりもします(^^;

やっぱり映画とか配信聴きながらとかやっているのかな?

 

ではでは~