tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

正義の為の晒しは必要?

どもども、だんぼーるです

 

今日、私人逮捕系YouTuberが問題になっていますね

私も以前これについて私見を書いたんですが(納得がいく内容ではなかったので消しました)

正義というより、再生数稼ぎにしか見えないってのが正直なところでして

 

本当に正義を守りたいのであれば警察やボランティアやってますし

そもそも正義は振りかざすものではありません

 

只これ、発端になったのってネット上なんですよね

それらを閲覧していない普通の一般人の方が多いと思いますし

こういった話題を取り上げるマスメディアにも責任あると思います

 

そしてそれを閲覧している私たちもそうですよね

彼等は再生数が目的であって倫理は関係ないんですよ

目的はお金ですから

 

なら見なければいい話

…なんですが、他人が幾ら収益入ったなんて

私たちにはあまり関係ないですよね

 

YouTube自体エンタメ要素が強いですから

面白ければいいって認識の方があると思います

 

けしからんけしからん言っている層って

実は少数派なのでは?って気もします

 

ネットはやっていても

SNSをやっている層って実はそんなに多くないという

データもあるそうで

 

炎上する案件も

稀に表れる主張の激しい発言を

一部の人が取り上げて広げているに過ぎないんですよね

 

私もそうなんですが

普通に普段暮らしていてどうですかね?

意外とク〇みたいなこと言ってないですか?

 

政治やニュース、個人や団体を批判したり

 

でも見る側はいい気持ちしないので

言わないように気を使っていませんか?

目に見えないだけで

 

というより

一生懸命生きているとね

意外と周りって気にならないもんなんですよ 

自分の周りだけでほんと十分ですから 笑

 

なんか話が脱線しちゃいましたけど(いつものこと)

ここのところ思うのは

 

目に見えない方が

知らない方が幸せだってことに気付き始めたんですよねぇ

 

その情報いる?って事例が多くて

ネットをやっていると情報量が溢れすぎて

頭がおかしくなるんですよね

 

寧ろ幸福度が下がっていると自覚することすらあります

いやー嫌なもの見ちゃったな

そこまでしてしがみつく必要あるのかと

 

このブログも見ている方ほんと少ないですけど

からしたら時間の無駄遣い以外なにものでもないんですよ

大したこと書いていないですから 笑

だから自分の時間を大切にして欲しいなと思ってます

 

只、ごく少数ですが見て頂ける方もいますので

これに関してはほんと有難いなと思ってます

だって書くだけならわざわざ公開なんてしてませんからね 笑

 

ああ、YouTuberの話でしたね(^_^;)

 

まぁともかく

正義は自分の中だけ閉まっておいた方がいいってことは確実に言えます

誰かに押し付けたりするもんじゃないです

 

しかしちょっとした発言がすぐに炎上するって

生きにくい世の中になりましたね

言いたいことも言えない世の中ポイズンですよ、ほんと:(;゙゚''ω゚''):

 

ではでは!

 

あ、今日も古戦場がんばらなきゃ 笑