アクションゲームまとめてレビュー

どもども、だんぼーるです

 

今回はアクションゲームのレビューです

正直ネタが少ないのでサラっといこうかなと 笑

 

 

スーパードンキーコング

 

 

ご存じドンキーコングの2代目

スーパードンキーコングとしては1作目になります

 

ゲーム中に出て来るクランキーコングが初代ドンキーコングでして

今作の主人公ドンキーコングはその孫というちょっとややこしいことになっています

私はアーケード版をプレイしたことがないので当初この設定は知りませんでした

 

もともとドンキーコングという企画自体が在庫処理から生まれたゲームだそうで…

それが今や任天堂の顔といえるキャラクターになるわけですからわからないもんですねぇ

 

このゲームの思い出は友達が持っていて楽しそうだな~と思って

おもちゃ屋さんにいったら店員さんに

 

明日2の発売日ですけどどうしますか?

 

と聞かれたこと

えぇ~!?まさかそんなタイミングで?(゚Д゚;)

 

でもやりたくてやりたくてしょうがなかったので

結局買ったんですよね 笑

 

因みに購入したおもちゃ屋さん

今はなきハローマックです

 

 

この特徴ある建物見覚えある人も多いんじゃないでしょうか

私の近所にも靴屋になったりバイク屋になったりペットショップになったり

数年毎に店舗が入れ替わりつつも今も現存しています

アラサーとしては是非後世に残して欲しい! 笑

 

 

ヨッシーアイランド

 

 

これもおばあちゃん家にあったゲームで自分でやりたかったから

おもちゃ屋にて(以下省略

 

タマゴを作って敵に当てるというシンプルな内容ですが

意外とギミックも多くてアクション性の高いゲームでした

 

ただ100点を目指さなければクリア自体は簡単ですので小さいお子様でも安心安全

さすが任天堂様わかってる~(*'▽')

 

100点を目指さなければね 笑

 

がんばれゴエモンきらきら道中

 

 

これ以前にも友達の家でプレイしたことはあるんですが

実はゴエモンシリーズを自分で買ったのってこれが初めてなんですよ

 

これも友達が持っていた前作のからくり卍固めが面白かったからって理由

 

今作はギャグテイストが強めでステージや敵も至る所にパロディが満載

 

BGMが巨〇の星っぽかったり

昇竜拳を繰り出す雑魚や

ガイルっぽい敵がソニックブームっぽいの飛ばしてきたり

 

 

いや大丈夫かコナミ!?

サ〇ゲと著作権争ってる場合じゃないぞ 笑

 

 

このゲームオーバー画面好き CV八奈見乗児さん

 

 

星のカービィスーパーデラックス

 

 

これも懐かしいですねぇ…姉とよく2人で遊んでました

私はカービィよりヘルパーの方が楽しくてそっちばかり操作してました 笑

中でも

 

ファイターのナックルジョー

ニンジャのバイオスパーク

スープレックスバグジー

 

この3人?は操作していて楽しかったですね(コピーのタックが異常に強かった)

 

 

ではではこの辺で