tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

オニドリル無双

どもども、だんぼーるです

 

今回はゲームネタ

 

 

ポケットモンスター赤・緑です(・∀・)

 

うーん…当時なんのきっかけで購入したのか全く記憶にない 笑

64マリオスタジアムで対戦を見ていたのは覚えているんだけど…

 

初代は大ヒットしたにも関わらず周りにポケモンをやっている友達ほとんどいなかったんですよね

当時ブームだったJリーグにみんな夢中でサッカーしてて

ゲームボーイよりプレステやってる子の方が多かったんですよね

 

だから自然的に姉とやってましたねぇ

それぞれ赤と緑買って通信ケーブルで交換して…懐かしいなぁ 笑

 

当時は相性なんて関係なしに

序盤に出てくるオニスズメ1匹だけでクリアしてましたね

繰り出す技は全部ドリルくちばし 笑

 

それだけでクリアできてしまうバランスもどうかと思うけど

ひこうタイプって意外と通りがいいんですよね

 

苦手なのはいわタイプくらいで

ジム戦もたけしとマチス戦さえ乗り切れば

後はあんまり苦労しなかったですね

 

あとVジャンプの犬まゆげでいこうで

キャタピーをレベル100まで上げている子に衝撃を受けて

私もやりましたよ

 

コイキングレベル100を 笑

 

めちゃくちゃ弱かったけどw

 

初代ってレベル上げの効率が悪くて

何度もポケモンリーグを周回していたんですよね

 

当然コイキングですから

技はたいあたりのみ 笑

 

すぐに他のポケモンに交換してまたコイキングに戻して…

という地道な作業が必要で

あれは根気がいりました(;^_^A

 

今に続くこのポケモンシリーズは周知の通りですが

私は次の金銀以降はリアルタイムでプレイしていません

 

というのも当時は部活やら勉強やらで忙しくて

 

中学の頃はまだよかったんですが

それ以上にアドバンスやDSを持っていないという最大の問題もありまして

 

そのうちゲームから離れる生活をしていたんですよねぇ

あの頃は健全だった 笑

 

あ、そうそう

最初に選ぶポケモンなんですが

私はいつも水タイプにしています

 

これ初代の名残で

洞窟によく出てくるいわタイプがやたら硬くて苦戦したっていうイメージがあって

それでですかね、以降のシリーズも必ず水タイプを選んでいます

 

多分、オニドリル一匹で進めていったからなんだと思いますが

にしても子供の頃って単純ですよね

レベルを上げて物理で殴ればいいって 笑

 

あ、今はもちろん色んなタイプ使ってますけどね

私はラプラスが好きだなぁ

皆さんはどんなポケモン好きですかね?

 

ではでは~