tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

音ゲーの悩み

どもども、だんぼーるです

 

今回はゲームネタ

 

 

ギタドラです(・∀・)

 

なんで4thかというと

初めて触ったのがこれだから 笑

 

バンビーナとかめちゃくちゃ好きだったなぁ…

布袋さんとか全然聴かないのに(^_^;)

 

当時はゲーセン通いするほどお金がなくて

部活やらなんやらでそっちの方に時間取られていたから

ほんと触りくらいの程度でしたね

 

再度行くようになったのは

仕事を辞めて友達とブラブラしていた時で

もうその頃にはとっくにXGが出た後

それまでは専ら家庭用でやってました

 

最初は普通のコントローラーでやっていたんですが

流石に面白くないし我慢できなくなって(^_^;)

専用コントローラー買いましたよ

 

 

これこれ

ピックの耐久力が低いのか

2回くらい買い直した記憶があります

それはもう腕が痛くなるくらいに…

 

 

言い訳無用!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

こっちはアケコンの方ですが

これは高くて手が出せなかったですね…

2万とか3万とかしたかな?

貧乏学生だった自分にはつらひお値段 笑

 

 

このギタドラ

行き付けのゲーセンに稼働停止した後も暫く置いてあって

行ったらとりあえず一杯的にやってました

 

周りにだーれもやる人いないから店員に覚えられて

それもそれで恥ずかしかったです 笑

 

一方のXGの方はボタンが多くて難しいんですよね

少し触っただけで無理!ってそれ以降はまったく触っておりません

 

音ゲーって一見さんには敷居が高くて

周りに見ている人も多いから

かなりやり辛い部分はあります

 

ビーマニもそうですしDDRなんかもそうですね

常連というか巧い人が多くてなんか恥ずかしいんですよね

失敗したら嫌だなって

 

どこか人気の少ない穴場ないかなって

探しているんですけど中々…ね 笑

 

ではでは