トヨタ久々のFRスポーツ

 

どもども、だんぼーるです

 

今回はクルマネタ

 

 

初代トヨタ86です(・∀・)

 

いや~これ発売前から話題になりましたよね

200万円で購入できるスポーツカーが出る!ということで

特に愛読しているベストカーでは毎号のように特集されていました

 

初代が出た時は私もまだ20代で

その頃は全て投資してもいい!ってくらいクルマにお熱でして

当時乗っていたアルテッツァをいじくりまわしてました

今考えるとわりと後先考えないことしてましたね 笑

 

そんな時期に手頃なスポーツカーが出るっていうんだから

興味が出ないわけがない

 

発売日から暫く早速試乗に行きましたが

天井や地上高は低いし屈まないと乗り込みづらい

うお~マジでスポーツカーじゃん!

って子供のようにはしゃいでいたのを覚えてます

 

私も若かった 笑

 

しかしその後、価格表を見ると実際のボリュームゾーンは300万円オーバー

とてもじゃないけど高くて買えない…

元々アルテッツァでも充分満足していましたし

予算の関係もあって結局乗らず終いに終わりました

 

只、2ドアに乗りたいという願望は今でもあって

いつかは所有してみたいという気持ちはあります

貯金がこなれてきたらいつかは…って感じですね

 

まぁ軽でも充分と知ってしまった今では

実現するのは遠い未来な気もしますけど 笑

 

 

 

TRDパーツめっちゃ欲しかったな…笑

 

ではでは!