tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

オサレなUIに一目惚れ

どもども、だんぼーるです

 

今回はゲームネタ

 

 

ペルソナ4です(・∀・)

 

確かYouTubeのゲーム実況を見て

面白そうだな~って興味を持ち始めたのがきっかけですかね

 

ペルソナシリーズ自体は以前から認知していたんですが

どちらかと言うとニッチ向けのイメージがあって

これまで手を出さなかったんですよね(^_^;)

 

それがいざプレイしてみたら

 

おしゃれじゃん(゚∀゚)!!

 

言葉で表現するとしたらスタイリッシュ?

戦闘中にボーカル入るのが物凄く新鮮で

普通に戦闘するのが楽しい 笑

 

これまでプレイしてきたロープレといったら

DQ、FFが定番でしたから

それとは違う面白さに気付きましたねぇ

 

使役するペルソナも個性豊かで

 

可愛い系のフロストくんから

ヤバそうな雰囲気なアリス

 

そしてこいつ

 

 

マーラ様!

いやぁ何がとは言いませんがご立派ですねぇ()

というかブログ消されないか心配です 笑

 

そして最強のペルソナと言えば

 

 

ヨシツネ様

 

終盤は八艘飛びでバッタバッタなぎ倒してた記憶があります 笑

 

そして初期ペルソナのイザナギを最強に育てる

通称事故ナギまでやり込むプレイヤーまで…

 

 

あれ一度やってみたいんですよね 

やり込み大好きなんですよ 笑

 

そして外せないのがBGM

 

 

ゲームのサントラってあまり買う方ではないんですが

P4は我慢できませんでした 笑

これ聴きながらよくドライブに出かけてましたね~

 

さてそんなP4ですが

 



ザゴールデン!

こちらはリメイク版です

 

私は未プレイですが原付の免許が取れる追加要素もあるみたいで

現実の青春時代を満喫できます

 

そういえば高校の時禁止されていた原付登校で叱られていた生徒いたなぁ

今はその辺どうなっているんですかね?

 



2011年にはアニメ版も放送

主人公はあまり喋りませんが

ゲーム版によく出た『そっとしておこう』

という台詞が印象的でした 笑

 



更に2012年には格ゲーまで…

もうなんでもアリですね(^_^;)

 

 

そんなペルソナシリーズ

来年2月には3のリメイクが出ると発表されています

3はどちらかというとダークな印象ですが

こちらも楽しみですね~

 

ではでは~