tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

ギャンブル依存症

 

大谷選手の元通訳がギャンブル依存症だった

ということで今問題になっているみたいですね

 

私自身、その類はあまりやったことがないんですが

周りには不思議とパチンコ好きな知人友人が結構いたりします

 

昔、仕事を辞めてプラプラしている頃

つるんでいた友人も暇があればやってましたし

今の職場でバイトをしているおじさんも

よくパチンコの話をしてます

 

その友人なんか遊びに誘っておいて

パチ屋に迎えに来てくれって

どんだけ~と思ったもんですよ 笑

 

でも不思議と負けない奴だったんですよね

足代わりによく飯を奢って貰っていたので

そんなもん辞めろよとは言えず(^_^;)

 

おじさんの方はさっぱりなようで

バイト代が全てパチ代に消えると言っていました

やっぱりパチンコって胴元が儲かる仕組みなんですね

 

ただ、皆揃って同じことを言うんですよ

勝つと働くのがバカらしくなるから止めた方がいいよと

 

それでもやめようとしないのは何でなんでしょうね

依存症なのかそれが習慣化しているのか

 

まぁ本人が好きでやっているなら

無理にやめろとは言えないです(親族なら確実に止めますが)

 

 

生活に余裕がある分

楽しめる範囲なら全然いいとは思いますけど

のめり込みはよくないと思いますので

ギャンブルもほどほどに…ですねぇ