tyepr2’s blog

クルマやゲームのレビュー、日常等を中心に書いてます

ドラクエファンにとって必見⁉

 

部屋を掃除していたら懐かしいものを見つけました

 

 



ドラゴンクエストモンスターズです

 

同名タイトルのゲームがありますが

こちらは書物になります

 

2冊セットになっていて

当時の価格で2800円

子供だった私にとっては結構いいお値段でした:(;゙゚''ω゚''):

 

そういえば当時、祖父がたまたまこれを読んでいて

動物の本?と言っていたのを思い出しました

いや間違っていないけども 笑

 

ブルーの方は主にモンスター図鑑になっています

 

 

生態系や

 

 

人間とモンスターの比較なんかも載っています

ギガンテスでかぁ…笑

 

 

面白いのがこれ

はぐれメタル何体必要なんだ…(゚Д゚;)

 

 

モンスター側から見える視点なんかもあります

恐らく後付けなんだろうけど、いい着眼点してるなぁ

 

 

白い方の書物は主にモンスターのデータが掲載されています

誤ったデータがわりとあるので流し程度に

今ならwikiの方が参考になりますね

 

 

鳥山明さんのラフ画です

これが

 

 

こうなるんですね~

 

発行されたのが今から30年近く前ですので

今と設定が異なる部分はあると思いますが

当時の堀井さんと鳥山さんの談笑も掲載されていて

結構面白いです

 

ドラクエファンなら是非持っておきたいアイテム!!かも?

 

ではでは