若い世代で恋愛しない子が増えているらしい

どもども、だんぼーるです

 

先日、こんなニュースを見かけまして…

 

 

Z世代で恋愛しない・したことがないという層が増えているらしいです

 

 

まず1のコロナの影響なんですが…

 

これは普通にありそう

出かけることが出来ないので自然と会う機会というのも減りますよね

マスク警察や他府県ナンバーを晒されるなんてのも話題になりました

 

2は私の世代でもありました

知り合いの女子に

『どうせ振るんだったら最初から好きになるな!』って子も中にはいまして(;^ω^)

その子は恋愛に対し妙に理想が高くなってしまい

 

その後ブラコンになりました 笑

 

今はもう連絡とか取ってないのでどうしているのかわかりません

無事結婚できたんでしょうか 汗

 

3はSNSをやっている人ならありそうな気がします

他人の惚気を聞かされるのが嫌いって人も多いですからね(^^;

 

4はどうなんだろう

意外と堅気というか昔気質の子が多いんでしょうか

それとも失敗したくないから?

そもそも付き合ってみないとわからない気も…

 

次に恋愛しない理由ですが

 

 

はい出た!タイパとコスパ

ついに恋愛までコスパを考えるようになったんですねぇ

 

これつき合っている方どう思うんでしょうね

仕事やプライベートならまだいいんですけど相手は人間ですからね

私はコスパで見られるのちょっと嫌だな…(^▽^;)

 

次は結婚したくない理由

 

 

主にお金や行動を制限されるという意見が多かったようです

今は娯楽が沢山ありますし

自分の好きなことができなくなるというのはなんとなくわかる気もします

結婚して子供ができると子供が中心の生活になりますからねぇ

 

私の世代は電話やメールが主でコロナという理由じゃなくても

普通に電話とかでコミュニケーションをよく取ってましたね

 

気付いたら電話代がえらいことになっててファッ!?ってなったことも 笑

深夜によくかけていたので親には随分気を使いました(;´∀`)

 

また当時はクルマを所有していたので

デートに使うことも普通にありました

 

クルマって出かける範囲が広がってすごく便利なんですよ

その分お金かかりますけど…w

 

今はクルマを持っていない子や免許がないという子も増えているそうで

そういった背景もあるのかなぁと

 

そうはいっても恋愛や結婚は押し付けられない

 

ほんとこれ

私のようなY世代ですら恋愛ってめんどくさいな~と思う子が多かったので

それほど価値観って変わっていないようにも思えます

 

ここ20年近くでしょうか

給与が上がらないという時代が続いています

つき合うのってなんだかんだお金がかかりますからね

 

それなら自分の為に使いたいという気持ちもわかるんですよねぇ

日本も早く景気がよくなればいいんですが…

 

ではでは~